王子様はどこに?

最近、独身の社会人女性が増えています。彼女たちは決して結婚願望がないわけではないといいます。「いい人がいたら結婚したい!」と切望している女性が大半なのです。しかし、日常生活の中ではなかなか運命の男性に出会えないと感じているようです。そこで少しでも出会いの確率を上げるためのヒントを探っていきましょう。どのようなポイントに気をつければ運命の相手を見つけることができるかリサーチしていきます。

出会いのきっかけパターン一覧

  • 社内恋愛
  • 合コン
  • 同窓会
  • 友人の結婚式
  • 趣味仲間
  • 昔からの友人
  • 近所の住人
  • ナンパ
  • 友人の紹介
  • 元同僚

意識を変えよう

「出会いがない」と嘆く前に、今一度現状を見つめ直してみましょう。恋のアンテナがキャッチしていないだけで、実は毎日大勢の異性と出会っているのです。無意識にすれ違うのではなく、意識して周囲を見回してみれば、意外と「いいかも?」と思える相手が存在しているかもしれません。

出会いをモノにする!婚活方法を比較

婚活パーティー

パーティースタイルで、一度に大勢の独身男女が集います。料理やお酒を楽しみながら、さまざまな相手と出会うことが可能です。参加費は数千円程度になりますので、比較的利用しやすいです。

結婚相談所

仲介サポート業者を利用して、ニーズにマッチした相手を探します。気に入った相手が見つかったらお見合いをしていく流れになります。入会金や成婚料など費用はかかってきます。

結婚したい社会人女性にピッタリな出会いをリサーチ

男女

まずは内面を変えよう

早く結婚したいけれど相手が見つからないのであれば、まずは自分の内面を変える努力をしていきましょう。出会いに対して後ろ向きになっていませんか?また、相手に高望みしすぎている場合も多いです。相手にいろいろな条件を求めるのではなく、まずは自分を磨いていく努力が大切です。

男女

モテファッションにチャレンジ

内面の改革と同時に、外見についても意識を向けていきましょう。どんなに性格が良くても、やはり外見の印象は重要です。人は第一印象で相手のことをジャッジしてしまうものです。出会いの可能性を高めるためにも、まずはいろいろな相手に好印象を持ってもらえるファッションをしていきましょう。例えば、デニムショートパンツにニーハイブーツを合わせるなど、脚を長く美しく見える格好にトライするのがおすすめです。絶対領域と呼ばれる太ももを少し露出したスタイルは、男性ウケもバツグンです。しかし、露出度高めのセクシー過ぎる服装は逆にNGです。絶妙のバランスでちらりと肌が見える程度が良いといえます。

LOVE

すぐそこにいるかも?

新しい出会いにこだわるあまり、友人や同僚などいつも近くにいる男性をないがしろにしていませんか?実は結婚するカップルの多くは、社内恋愛がきっかけとなっています。毎日顔を合わせて親しくしていると、なかなか恋愛感情が湧かないかもしれませんが、気心がしれている相手は、実はパートナーとしてとても理想的です。既婚者は、恋愛と結婚は違うという実感する人が多いです。恋愛相手ではなく結婚相手として周囲の男性を見つめ直してみると、案外理想的な相手が見つかる可能性が高いです。

結婚に至った決め手は?既婚女性アンケート

男女

優しい人柄

学校の先輩だったのですが、彼は私にだけではなく、周りの人にも優しく誠実なんです。私の家族にもよくしてくれるので、結婚相手として最高だなと思いました。

責任感がある

仕事仲間だったのですが、彼の仕事ぶりに惚れました。責任感があっていつも一生懸命なので、ついていきたいと決めました。

一緒に居て楽

長年友人関係だったのですが、気がついたらいつも一緒に居ました。それでいつの間にか自然と同棲、結婚という流れになりました。

顔がタイプ

顔が大好きなんです。婚活パーティーで彼を見つけて私から猛アタックしました。最初彼は少し引いていましたが、私の粘り勝ちですね。

話が合う

海でナンパされたのがきっかけなんですが、笑いのツボが同じで、とにかく一緒にいると楽しいです。笑顔の絶えない家庭が憧れだったので理想の相手でした。

[PR]
社会人で出会いの場を増やす方法とは?
結婚を検討しているなら必見!